美容皮膚科の注意点

美容皮膚科で脱毛を受ける際の注意点を紹介します。まず美容皮膚科は医療機関となっているため、脱毛に保険が適用されると考えている方がいるかもしれません。しかし、脱毛というのは基本的に保険適用外です。そのため医療費は全額自己負担となります。その点については了承しておきましょう。最近は美容皮膚科でも、脱毛サロンと変わらないぐらいの費用で脱毛ができるところもあります。色々と調べておきましょう。

また、出力の強い機器を用いるため、肌の弱い方は脱毛を受けられないことがあります。日焼けをしている場合も、サロンと同様に脱毛をすることはできません。ほくろやシミ、アザなどがある場合にも注意しましょう。

そして脱毛サロンを利用する時と同様に、きちんと料金や脱毛の内容について確認しておきましょう。分からないことがあればどんどん質問をするべきです。医師が医学的な知識を交えながら分かりやすく説明してくれるので、安心して説明を聞くことができます。美容皮膚科のある医療機関はたくさんあり、脱毛が受けられる医療機関は沢山あります。そのためどこで脱毛を受けるのか、じっくりと考えておきましょう。また、それぞれの医療機関についての情報を集めておきましょう。